ほっとけぇ〜 ! 天然大仏ブログ

雪国 越後の自然豊な田舎生活で日常に感じたこ事を色々書き綴ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙 どうしたら辞めらるのだろう?

俺は気が弱いのか、手持ち無沙汰の時や落ち着きたい時にどうしてもタバコを必要としてしまう。 今は加熱式たばこをメインに吸っている。 今もブログを書きながら何本となく手が伸びてしまっている。 一体、どうしたら禁煙出来るのか?。 禁煙外来で一発で、…

僕のアイドル 松任谷由実 楽師 伊藤銀次 楽師 楽しみを与えてくれた

お題「わたしのアイドル」 僕はDTM(ディスクトップミュージック、PC内だけでで完結するこもできる楽曲作成!)を現在まで始めたり、辞めたり(休んだり)してきて、再び音楽に目覚め再度、楽曲制作始めたのですが、これが現在のところ、「かゆいところに手…

友達って? 心の時代? が次に来る? 次に繋がる未来?

俺もきっとそうなんだろうけど、全く気付かぬ内に、忙しない現代の文明社会に疲れてしまっているのだろうか?。 今は友達を探して繋がろうというSNSの情報共有の情報化の時代。ある種、閉鎖された情報の少ない昔の縦社会から横へ広く繋がろう時代。 それは更…

わたしの記念日? 女性ってナゼ?

お題「わたしの記念日」 私はもう、いい「おっさん」なので盆や正月はもとよりハロウィン、クリスマス、夏や秋祭り、忘新年会すら楽しめたのだけれど、更に自身の誕生日すら、ただ、ただ、全ては通り過ぎていく。 時間、人、場所の狭間を漂うだけ。そんな放…

ラグビー タックル スクラム 実に合理的

若い頃のラグビー経験。 その当時はラグビー部顧問の先生の指導の元、言う通りに真似から入り、その意味もイマイチ解らず、練習してきたのですが、今思うと、ラグビーは人間の身体構造を逆手に取った合理的、理論的なデフェンス、オフェンスを展開してるスポ…

2019年 ラグビーワールド杯 日本開催 盛り上がって欲しいなあ

高校時代、3年間ラグビー部でフォワード(プロップ〜スクラムの最前線やロック〜プロップのバック第2列)で唯、大柄な体格なので、あまり運動神経が良くないけれど、スポーツとして経験しているだけなのだけれど、我が青春の思い出、ラガーマンとしてラグビ…

嘘の様な本当の話 アンビリーバボ!! 魂の存在

お題「これって私だけ?」た ある人には 人は、たまにあるのでしょう、正夢や虫の報せ。 吉報や災難など色々でしょうが。 例えば、行ったことのない場所なのに過去に訪れた事がある様な錯覚。 または、 会った事も無いのに「あなたとは何処かで会っている。…