ほっとけぇ〜 ! 天然大仏ブログ

雪国 越後の自然豊な田舎生活で日常に感じたこ事を色々書き綴ります。

僕のアイドル 松任谷由実 楽師 伊藤銀次 楽師 楽しみを与えてくれた

お題「わたしのアイドル」

 僕はDTMディスクトップミュージック、PC💻内だけでで完結するこもできる楽曲作成!)を現在まで始めたり、辞めたり(休んだり)してきて、再び音楽に目覚め再度、楽曲制作始めたのですが、これが現在のところ、「かゆいところに手が届く」と音楽作製ソフトが進化しているのは理解できるのですが、使い方がイマイチ解らず、四苦八苦の状態です。(音楽知識以上に音響知識が無いだけに)ムズイ。

 

 人生に無くてはならない、音楽最高、人生を充実させてくれる最高に楽しいエンターテーメントなのですが。思わず踊り出してしまう。ノリ2👆。と僕にとってとても大切なものなのです。

 

 音楽大好き、特に高校時代に「目からウロコ」とハマってしまった洋楽。これまでに無い斬新さ。洋楽が音楽の全てさ。

 そんな折り、何気に友達から何気に借りたレコード、ユーミンの「昨晩お会いしましょう」、ユーミン、ムッチャカッケー、ヤング(死語?)の気持ちも分かる大人の女性。オシャレ〜。

 

大滝詠一さんのナイアガラトライアングル2、すでにハマっていた佐野元春さん、杉真理さんとその人選、音楽性、これはポップ ロックの王道に出会った。その流れからもっと邦楽聞いてみよう。そんな流れで流れに流れて、出会った伊藤銀次さんのレコード。良くわからんけど面白い🤣。サイコー。

 

メッタ、影響来たー。