ほっとけぇ〜 ! 天然大仏ブログ

雪国 越後の自然豊な田舎生活で日常に感じたこ事を色々書き綴ります。

禁煙 どうしたら辞めらるのだろう?

俺は気が弱いのか、手持ち無沙汰の時や落ち着きたい時にどうしてもタバコを必要としてしまう。

今は加熱式たばこを🚬メインに吸っている。

今もブログを書きながら何本となく手が伸びてしまっている。

f:id:daibututakajiro:20181024212904p:image

 

一体、どうしたら禁煙🚭出来るのか?。

 

 禁煙外来で一発で、薬を飲んで禁煙出来たいう話を聞き、病院へ2回、行っているんだけれど1回目は飲み薬が合わず(うつ病とまではいかないが気分が落ち込み、そう処方箋にも書いてあった。)4、5日目で脱落。

 

だけど、「もう一回本気で禁煙するぞ。」とたばこ量を減らながら再び、禁煙外来に挑戦。

その頃、加熱式たばこが数ヶ月待ちでなく、コンビにドンドン普及し始め、手に入りやすかった。新し物好きなので買ってしまった。

 禁煙外来に行きながら(今回は最後まで薬を飲んで💊続けたので、これで完全に禁煙?。)のハズが。加熱式たばこをやっと手に入れたと、物珍しさからか、事情、吸ってしまっていた。

 

 結局、コレが今でも続いてしまっている。

 

 その後も、色々な禁煙に🚭繋がるものを試してはいるのだけれど、どうもコレがシックリ来ない、禁煙には繋がら無い。

 

 こうなったらもう、結局、意思の弱い俺でも、意思の力だけで禁煙に取り組むしか無いのだろうか?。

ムッチャヘビー!。

 

禁煙で得る歓びを見つけないと。

f:id:daibututakajiro:20181024212929p:image