ほっとけぇ〜 ! 天然大仏ブログ

雪国 越後の自然豊な田舎生活で日常に感じたこ事を色々書き綴ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

男と女の駆け引き? 君と僕の間には

最近、割とよく聞く年の差カップル。 互いに 面倒くさい男と女の駆け引きを避け⁉️。 気が合えば。好きになる。 同年代の男性が子供に見える。。男なんていつまで経っても子供じゃない‼️。と女子。 変化を好む女子、そして変化して行く女子。変化の乏しい男子…

下ネタ童話 珍獣と観音様

今宵も、子供が寝静まったその時、観音様の洞窟に一匹の珍獣が訪れました。 「こんばんは、観音様。」 「あら、珍獣さん。お待ちしていましたわ。どうぞ、お入り下さい。」 「お邪魔します。観音様。」 観音様の洞窟の前で、象さんの様な姿の珍獣は野生に帰…

アイドルちゃんは永遠に!?

以前、女絵も性アイドルにつて『アイドルは通過点。』 いずれ卒業し別の姿で芸能活動を。 と言う考え方に対し、 『別に結婚し子供ができてもアイドルとして活動を続けても良いのじゃ無いか。』と書れている方のブログを拝見しましたが、 実に同感です。 男性…

東京医科大学問題 今更ながら

大学受験に関して 受験生から受験費を徴収して点数の情報操作、合格、不合格を内部で決定する。 それって、完全に『受験詐欺』では。 どの様な理由があれ、教育機関がそのような事を行なって良い訳が無い。 人に対しての差別であり、後々、人の人生にさえ影…

同年代の仲間達と。 活力を貰える。

これから同級生とお盆前、夏の同級会。 ひと昔以上前の先輩と後輩などの上下関係の時代と異なり、姿の見えない相手との友達と、横の繋がりの繋がりを求めるSNSの時代。 その反動からからなのか実際に会って、相手の熱を感じ、相手に自身の熱を伝えたい。 そ…

熱闘 甲子園! ありがとう!! 中越高校野球部 

ラジオからでも熱のある一戦に興奮しました。 勝った負けた以上に新潟県民にとって記憶に残る試合。 新潟野球も日々、面白くなって行く様ですね。 やっぱり指導者の独自の発想で現代的な指導でベースボールゲームは 勝ち負け以上に面白い。 野球漫画か?。 …

「ご馳走様。」の言えない、感謝を忘れた日本人。ヤベェ〜。ガチ。?!。

太古の昔から『八百万の神』と自然の中の全ての物に神は存在する。 人間もその自然の一部として、その仲間として生きている。 無意識にも全ての物に敬意を、時にそれらに危惧し、その中で生きていける 事に喜び、感謝して来たはずの日本人。 そんな日本人気…