ほっとけぇ〜 ! 天然大仏ブログ

雪国 越後の自然豊な田舎生活で日常に感じたこ事を色々書き綴ります。

熱闘 甲子園! ありがとう!! 中越高校野球部 

 ラジオからでも熱のある一戦に興奮しました。

 勝った負けた以上に新潟県民にとって記憶に残る試合。

 新潟野球も日々、面白くなって行く様ですね。

f:id:daibututakajiro:20180805203535j:plain

やっぱり指導者の独自の発想で現代的な指導でベースボールゲームは 勝ち負け以上に面白い。

 

球漫画か?。

の様な右投げピッチャーから左投げピッチャーへの細かななローテション続投。

ダンベースボールゲーム?。

これまでに無い、記憶に残るゲーム。

実に斬新だが奇をてらっったその野球?。

 

流石に野球のセオリーで。3回り目(三巡)以降に捕まってしまいましたが。

 

でもこう言う野球は面白い。

これ漫画野球?、水島新司画伯野球、それも現実になってる?。

もう一人変則投げなどの投手がいればクローザーとしてさらに盛り上がるのでしょうが。

面白い。野球は本当、面白い。

大変、興奮、感動しました。

 

前半から中盤にかけて諦めない、実にこれがシーソーゲーム、な、エキサイティングな展開でした。

最後は流石に、相手が最後に決めに来る、激選区を勝ち抜いて、一枚上手の相手なんでしょうが。

 

 新潟の野球はチームとしてこれまで以上に進化しているな(偉そうな事言ってごめんね。)でも期待できるよ。 

新潟野球はもっと強くなれる。

 ガンバれぇー。