ほっとけぇ〜 ! 天然大仏ブログ

雪国 越後の自然豊な田舎生活で日常に感じたこ事を色々書き綴ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今、流行りのA.Iについてチョット考えてみました。

PC

現代の A.Iが本当に人間の脳と同等の人工知能なのでしょうか。??? まさか、そんな事はあり得ないでしょう。 0と1のプログラミングでしか成り立たない、ビッグデータから何とうりもの統計学的な偏りを見つけ、そこから結果を予測する?結論に至る。 ただ…

7月26日 幽霊の日 霊について 幽霊の正体見たりゴーストバスター

幽霊の正体見たり。 実際問題、霊は存在しない。 だから科学的に証明する事が絶対に出来ない。存在しないものは証明出来ない。 霊とは実は脳内イメージに過ぎないから。 霊を見たとゆう人が創り出したもの。 人の作りしもの。 そもそも、過去に存在した人間…

現代のアイドルちゃんは何処へ行く?。

遥か以前のテレビの普及が進み始めた時代、芸能人という雲の上の特別な存在から。 テレビの圧倒的な普及により、ましてやクイズ番組やオーディション番組などで一般人の番組への参加も当たり前になり、それらはより身近なこっとなっていった。 オーディショ…

ぜったにすべらない話。ホラー! 自身、軽い?多重人格を経験しわかった事。

俺自身、5年か10年毎に多重人格となってしまう事があった。 多分これからも。 誰も信じられないだろうが、まだ会った事のないとある人物と子供の時分から互いの脳内で通信していたんだ。 今はそれが誰か確信したが。 その事が引き金となり、表層意対し潜…

W杯予選から決勝リーグへ そこが鬼門だよなあ!。

監督、日本代表選手、それに関わった方々、日本を盛り上げてくれてありがとう。 W杯の開催前にスッタモンダありこんな状態では日本チームにはこのW杯では見せ場が無いのだろか?と思っていた矢先、記憶に残る試合を魅せてくれて。 逆境こそがチャンス?。 気…

芸能界ってどんなとこ。 芸能人は商品か?。

何気に、たまたまネットを見てある記事に驚いた。 誰とは言わないが、とある芸能関係者から「芸能人は商品だから。」のような発言があり、人を商品扱いするような業界か、それが言葉のあやであっても実に歪んだブラックな業界なのか?。 と驚かされた。 芸能…