ほっとけぇ〜 ! 天然大仏ブログ

雪国 越後の自然豊な田舎生活で日常に感じたこ事を色々書き綴ります。

W杯予選から決勝リーグへ そこが鬼門だよなあ!。

監督、日本代表選手、それに関わった方々、日本を盛り上げてくれてありがとう。

 

W杯の開催前にスッタモンダありこんな状態では日本チームにはこのW杯では見せ場が無いのだろか?と思っていた矢先、記憶に残る試合を魅せてくれて。

 

f:id:daibututakajiro:20180811170617p:image

 

 

逆境こそがチャンス?。

気持ちの転換。頭の切替。

とスポーツマンらしく試合に挑んだ。

そんな選手の姿が見られ自分も頑張れる。

そんな想いを持てました。

 

さすがに決勝トーナメントとなればこれまで同様にガムシャラになって戦えず、相手チームに勢いがついたら受け身になって流されてしまう。

たとえPKまで持ち込んだとしても。

相手に有利に持ってかれてしまう。

 

ましてや相手は日韓W杯での因縁のチーム。(初戦の相手)。

あの時の試合は審判の見事な駆け引き、判定により荒ぽすぎる、実に乱暴な、観てて痛い試合を何事も無かった様に勝ち点1で終わっているだけに。

 

今回もダーティな試合展開?。と予想したのだけれど試合展開は全く予想とは違う。

勝ち負けは最後まで判らない。接戦。

日本サッカーも日々、変化、進化しているのだなぁ。

と。

 

ただ最後の詰めが。

 

でも、とても愉しめました。

日本サッカーには期待します。