ほっとけぇ〜 ! 天然大仏ブログ

雪国 越後の自然豊な田舎生活で日常に感じたこ事を色々書き綴ります。

哀しい現代社会を感じさせる。 日大アメフト部問題を今考える!?

ラグビー経験者やラグビーファンには絶対に有り得ないこの出来事。

 

「ボールを持っていない相手には絶対にアタックをかけてはイケナイ。」ラグビールールとは違いセットプレーなどから互いにボールを持っていない相手にもアタックをかける事が出来るアメフトルールからこんな事となってしまった。

 

とは言えプレーの流れからプレーを終え、無法びとなった選手に個人攻撃とは。

信じらんない。

 

ましてやそれを行なった選手自体も被害者?

 

指導者の古臭い指導法、選手を「精神的に追い込んで」気合いを入レルつもりで。「叱咤激励の筈」が選手が錯乱んし、こうなってしまった。

 

現代でも大事なってしまった後ブラック企業と呼ばれてしまう、よくある事。

 

今は昔、高度成長期には誰もが「輝ける未来を」信じ、精神的に追い込む事で叱咤激励となり得た時代があった。

 

だが格差社会高齢化社会などその他諸々これまで経験した事の無い、つまり「未来に不安を抱える。」今、もはや時代の流れと逆行した感覚。その指導法。

 

その被害者?

 

その渦中の指導者だって過去に実績があり、アメフトに貢献してきたと言うのに、日本国民が注目するような一大事となり除名処分、実施、永久追放とは、これまた、ひどい話しだ。

それで問題解決となり得るとは!!!???

 

実に幼稚な信じられない事が起こり得る時代なのか?

 

天災だけでなく、人災も。