ほっとけぇ〜 ! 天然大仏ブログ

雪国 越後の自然豊な田舎生活で日常に感じたこ事を色々書き綴ります。

嘘の様な本当の話 アンビリーバボ!! 魂の存在

お題「これって私だけ?」た ある人には 人は、たまにあるのでしょう、正夢や虫の報せ。 吉報や災難など色々でしょうが。

 

f:id:daibututakajiro:20181010220817p:image

 

 

 例えば、行ったことのない場所なのに過去に訪れた事がある様な錯覚。

または、 会った事も無いのに「あなたとは何処かで会っている。」。相手は過去に互いに会っている事を確信している。

 だが、何処で会っているのか完全に思い出せない。私の場合、特に女性から言われる事がおおいのですが。本当、女の人は勘が鋭いですね。

  私、 自身、この様な事が何度かあり、これからも転職など人生の転機に人から多くの人から言われる事となると思います。

 

  私は「頭がいかれている」、訳ではありません。至って正常です。

 不思議と言えば不思議だが、現実に起こりえる事なのです。

 

ぶっちゃけ。

 超能力と言う、テレパシー、日本だと古くから🇯🇵言われている「言霊」。

 人間同士の、または、他の生物との「思念」のやり取り。

 植物に音楽を聴かせたり、枯れそうで元気が無いので「頑張れ。」と声をかけたら元気になった。

 動物の気持ちが解る。それらは偶然だけじゃない。

 これから先の現代科学、心理学、精神分析での研究課題ともなるのでしょうが。

 「人間の脳」🧠は実は元々、通信機能を持っているのです。にわかには、信じられですが。

 アニメのちょい前大ヒットした「君の名は。」など他者と身体と精神が入れ替わるそこまでの事は無いにしても、人間の意識同士、潜在意識(無意識とも言われている意識)のやり取りは脳の中🧠で起こっているのです。だから、不思議な事は起こりえる❗️。TVとかのバラエティ、ドキュメントの再現ドラマでもやっていますし。

 潜在意識と言うのはその生物の魂と呼べるものであり、人の(生物)の意識、そして精神の大半を治めているのでしょう。宇宙において物質世界はほんの10%強、見えが存在する宇宙物質。

 

そう 見えない物でも有るんだよ⁉️。そう「空気」❣️。小学生かぁ⁈⁈。(1人ボケ、ツッコミ。)

 スベったか⁇。いっタァー。

 〔余談ですが、エバンゲリオンの使徒レリエル(だっけ?。)の様に表層意識の影として存在しているのです。そう言う意味ではエバってとっても科学的⁉️。〕

 

「 表層意識」をフロントマンとして立て、物質世界を生きる為、そのバックグラウンドには魂の存在、潜在意識が司り、人を突き動かしているのです。

f:id:daibututakajiro:20181010220830p:image