ほっとけぇ〜 ! 天然大仏ブログ

雪国 越後の自然豊な田舎生活で日常に感じたこ事を色々書き綴ります。

天災は忘れた頃にやって来る 人知を超えて

 ここ近年は、進んだ人間社会への警告の様に、これまでの想像以上の被害をもたらす、天災がが多い。

まして、 ライフライン、食糧事情、交通網、電気、水道、ガスなどが機能出来ない。

 

f:id:daibututakajiro:20181010221124p:image

 

 

 これからの天災は地下、地上や海、空と複雑な要因の変動により、人間社会では発達の進んでいるA.I、人工知能でさえ予測不能、役に立たない。

 蝶々が羽ばたけば天候さえ影響すると以前、カオス理論と、地表の生物さえ影響を与えていると言われているだけに。

  誰も解らない。

 被害に遭って初めて、その被害の大きさ、規模が解る。

 

 次世代の量子プログラムのPCの予測でなければダメなのだろうか?。

 

  災害時の避難所としても、実際の現場では何処が安全で、どの様に避難経路を辿れば良いのか?。

 実際に 災害に会い、その後の衣(医)、食、住、更に再建と災害とは戦い続けるしか無いなんて。

 

 地球の温暖化だけでなく、今、現代、専門家でも予想不可能な地球環境がこれまで以上に激しく変化している?。恐竜などの絶滅など過去にあった訳で、元々、他の太陽系の惑星🌏に比べて環境変化が激しい星なので。

 

備え有れば憂無し、転ばぬ先の杖、明日は我身と最小限の準備は必要かもしれません。

 

f:id:daibututakajiro:20181010221143p:image

 

 

これ以上の天災は起きませんように。

ただただ、祈っています。